【アンチャーテッド4】ユーザースコアが低い理由は、最も参考になったレビューが全てを語っていた

アンチャーテッド4が発売されて何日かたちましたね。

ゲーム評価で有名なメタスコアですが、
こちらは93点と素晴らしい評価。
しかし同サイトのユーザースコアは10点満点で7.8点と今ひとつ伸び悩んでいます。
なぜここまでメタスコアとユーザースコアに差がでているのでしょうか?

2chや一部のネットでは「メタスコアは金を積んであげてるんだろw」などの意見もあります。
確かにそれだとユーザースコアと差があるのも理解できますねw

ユーザースコアで最も参考になったレビューが全てを語っていた

で実際にユーザースコアをみてみると、とあるレビューが全てを語っていました。
それは最も参考になったと評価されたレビューです。

その和訳がこちら

いままでプレイする限り、このゲームの評価は10点満点で9.5点ですね。
でもね、ユーザースコアは7.8点にとどまっているんですよ。。
思うに、xbox厨が嫉妬して軒並みひどい評価だしてるんだよねw恥ずかしいったらありゃしない。
だから私の評価を10点にすることによって、このゲームの評価が正常になるよう底上げしたいと思います。

 

なるほど、アンチャーテッド4のあまりの出来に他ハードファンが嫉妬しちゃったわけかww

そしてこれが最も参考になるレビューということは、つまりそういうことみたいですねw
ちなみに日本ではあまり普及していないxboxですが、
海外ではps4と並ぶほどのゲーム機らしいですよ。

日本でいえば任天堂みたいな。

そりゃまあ他ゲーム機で良いソフトがでるとこんなことにもなりますねw

 

こういう悪評も反映されちゃうので、ユーザースコアも一長一短ありますね〜

「評価」の最新記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ